2018年6月25日月曜日

ホタルイカのアヒージョ

皆さんこんにちは!

第7回目の投稿です!

久々にサークル活動に顔出したらめちゃくちゃ人増えてて

ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

僕が入ったときは同い年2人しかいないし、全体の人数も20人もいなかったのに

今じゃ50人ほどのビックサークルになっちゃいました(笑)
 
卒業まで二年切ったししっかり楽しんでいきたいですね~♬


それでは今日の雑談はこの辺にしておつまみ紹介です!

本日のおつまみは・・・・・・

  ホタルイカのアヒージョ です!

まず、写真がこちら!























ホタルイカって結構好き嫌い分かれますよね(´;ω;`)

そんな人でも大丈夫👍

一度食べれば何度でも食べたくなってしまうし、

なんといってもお酒に合うんですよ。。。


それに、めちゃくちゃかんたんに作れるんです( ´∀` )

そこで簡単レシピをご紹介しちゃいます😲


1. まず、写真のように調理してそのまま食せる鉄板?を用意します
      (鉄板じゃないかも・・・(笑))
2. オリーブオイルを適量入れます
     (あまり入れすぎちゃうと火を通したときに溢れてきちゃうので注意)
3. 軽くゆでたジャガイモを写真のように並べます

4. ここで味付けです。味の素、粗びきこしょうを軽く振ります

5. つぶしたニンニク(1欠け)鷹の爪も一緒に投入

6. そして強火で火にかけます

7. 軽く煮立ってきたら、弱火にします。

8. そしてホタルイカを投入し、ひと煮立ちさせたら完成です!
        (ホタルイカは火を入れすぎると固くなってしまうので注意)




















これをこんがり焼いたフランスパンにつけて食べると、

まぁ美味しいんですよ(´;ω;`)

これはぜっっっっったいにワインですなぁ( ´∀` )


ホタルイカ以外でもアヒージョは作れるので

色々な食材を使用して楽しんじゃいましょう!!

では今回はこの辺!


第8回の投稿でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿