2018年7月24日火曜日

海鮮ばくだん

皆さんこんばんは!

そろそろ巷ではなつやすみがやってきましたね!!

僕たち大学生も来週のテスト期間を終えればやっと夏休みがやってきます!(^^)!

とはいっても3年の夏休みは就職活動に向けて着々とじゅうんびを進めていかなくてはならないのであまりあそんでいられないんです。。。泣

そんな時でも気分転換にお酒を飲みたくなりますよね~~~

そこで今日は最近めちゃくちゃはまっているおつまみを紹介しちゃいます\(◎o◎)/!

それがこちら!
海鮮バクダン



















見た目はそこまでオシャレじゃないんです。。。(・・;)(笑)

でも味は絶品です!!!

使っている食材は、

ねぎとろ、千切りたくあん、オクラ、とろろ、納豆、高菜、とびっこ、卵黄です!

後は、味付けにそばつゆをかければ完成!

このおつまみの特徴としては、とにかくネバネバ(笑)

納豆、おくら、とろろの粘り気がネギトロなどとマッチングして絶妙な美味しさ!

しかも食べ方も豊富なんです☺

そのまま食べてもよし、海苔にまいて食べてもよし、ご飯に乗っけて食べるのもよしの3点セット!

同じおつまみで3種類の食べ方があるもんだからそりゃあはまりますよ(^<^)

ちなみに僕はご飯にぶっかけて食べるのが好きです(笑)

ほかの食材でも楽しみたいって方はちょっとずつ変えていってもいいかもしれませんね♪


夏もまだまだこれから!


暑さでばてた体を美味しいお酒と美味しいおつまみでかいふくさせましょう♪

では今日はこの辺で。。。また次の投稿で~!






0 件のコメント:

コメントを投稿