2018年6月4日月曜日

美味! 穂付たけのこの刺身

皆さんこんにちは!

第4回目の投稿です! 


もう6月ですね~~~~~~~~( ´∀` )

天気も熱くなってきて夏が近づいてきてますね!

夏男の僕は天気がいいともうはっちゃけたくてしかたないですよ(>_<)



ところで、休みの日ってなにをしてすごしていますか?
 
僕は根っからのサッカー好きなので、毎週日曜日は

茨城県社会人リーグでさっかーをしています‼


天気のいい日には最高なんですよ(^^♪








ちなみにちょっとした宣伝になっちゃいますが、、、、、


大学ではサークルに所属しています♬

名前は・・・・・・・・




   【MIASAN MIA】        です!!




そしてこの間、たくさんの新入生を歓迎する


 
    新入生歓迎会がおこなわれました(^^♪



そのもようがこちら!



水戸駅OPA前にて



写真撮る前に帰ってしまった人が何人もいて

全員での集合写真とはいかなかったのが残念ですが(´;ω;`)

めちゃくちゃ楽しい新入生歓迎会になりました( ´∀` )




 一応毎週活動しているので時々サークルの日常についても


 紹介しちゃうかも・・・(笑)




  それでは私生活の話はこのへんにこのへんにしといて、、、




 本日の簡単おつまみの紹介!



 本日紹介する商品は・・・・・・・・・





    穂付たけのこの刺身





 初めは、タケノコの刺身?? ってなる方もいると思います!


 僕もこんなのタケノコといえば、混ぜご飯にしたり、煮物にする



 イメージが強いので刺身にして食べる感覚というものがあまりなかったんですが、



 いざ食べてみたらこれが、、めちゃくちゃ美味しいんですよ( ´∀` )






 まずは完成の写真がこちら!!
穂付たけのこを使用

























めちゃくちゃおしゃれじゃないですか!?


でもね作り方はめちゃ簡単なんですよΣ(゚Д゚)


1.まずは穂付たけのこをかってきます。

2.表面を軽くあぶります。

3.薄切りにし、食べやすくします。

4.さらに盛り付け完成!!

 (調理時間 約10分)


























これをたれにつけていただきます(#^.^#)

 
たれはお好みで和風だしにつけるもよし、しょうゆにつけるもあり、


ポン酢でさっぱりたべるのもありです^^






























この1切れでお酒がぐーーと飲めます(;´д`)




ぼく個人的にはこれに合うお酒と言ったら



焼酎かな~~~~~~~(笑)




   

  まぁ単純に焼酎が好きなだけなんですけどね(〃▽〃)





ご自宅でも簡単に作れるので、
 


 夕飯にあと1品、、、


 軽く飲みたいけどつまみがない、、



 なんて時には最適です!!



 ぜひ作ってみてください♬




では今回はこの辺で。。。




また5回目の投稿でお会いしましょう(#^.^#)





0 件のコメント:

コメントを投稿