2018年7月16日月曜日

カツオのステーキ

こんばんは!
第9回目の投稿です😃

今日は海の日🌊ってことで夏がやっと始まったって感じですね㊗️

僕も昨日、初海に行ってきました!

気温はめちゃくちゃ高く、暑かったんですけど水温冷たすぎてあまり入れませんでした笑

その後は大好きなお酒飲み🍶

に出かけたかったんですが、今日は学校だったので大人しくご帰宅しました。

海入って酒飲みなんて最高に充実じゃないですか😫

明日からは世間では3連休がおわり通常日課が戻りますが、この暑さの中で頑張れるか不安ですよね〜。

でも頑張った後のビールは美味い!



そこで今日は夏の暑い日にビールのお供になるおつまみをご紹介します❗️

それがこちら!
カツオのステーキ













今が旬のカツオをバターで表面だけを軽く焼き一口サイズに切れば完成です👍

めちゃくちゃ手軽になんともお洒落なおつまみができちゃいます❗️

ちなみにタレも手作りで簡単に作れちゃうんです!!

今日はタレのレシピも特別に公表しちゃいます🤤

使う材料は、

玉ねぎ、ニンニク一欠片、お酒、お醤油だけです!

これらをミキサーに軽くかければ、ステーキにピッタリなソースの完成👍

これが絶妙なバランスで美味しいカツオが更に美味しくなるの間違いなし!!

下にしいてる水菜との相性バツグンなので野菜が苦手じゃない人は是非!

今の季節一年で1番ビールが美味しくなる季節ですので是非ともご賞味下さい😆














ちなみにこのブログの更新もうそろそろ終わりの時期が近づいてきてるのです😓

でも見てくれている方の少しでもお酒のおつまみとして参考になっているなら授業が終わっても継続しちゃうかも??笑

では、本日はここまで!

次のおつまみもお楽しみに〜🤤

0 件のコメント:

コメントを投稿